2012/09/16

堀田葉子


今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市出身でフリーで美容業界のクリエイティブフォト、ショー、コンテストモデルで活躍中の堀田葉子さん。
最近は県外からのオファーが多く、日本各地に飛び回ってるとか。

 
彼女との出会いは、名古屋モード学園で行われたファッションショーでお互いモデルとして参加した時。その時の一枚がこちら。
 
それから、学外・学内で交流する機会があり、仲が深まり今は東京と愛知ということでなかなか会う機会はないですが、SNS上でお互いの様子を見合ってる感じでしょうか。

まず、第一印象と言うか彼女のオフの時の印象は、怖い。
いや、クールと言いましょうか。笑
ですが、茶目っ気もたっぷり。そしてなによりお洒落。

今回、「葉子さんを紹介させてほしい」と話をもちかけたところ、二つ返事で返ってきたのでなによりでした。



では、気になる「モデル、堀田葉子」をご覧ください。T165,B78,W60,H87

 








 
いかがでしょうか。
かっこいいですよね。
彼女が持つ「クールさ」が全開にでてますよね。
 
そんな彼女にいくつか質問をぶつけてみました。
 
 
・モデルをやり始めたきっかけ
18歳のとき、名古屋駅を歩いてたら声をかけられたのが始まり。
ちょうど彼氏にフられた時だったので、モデルをやって見返してやろうという安易な考えでモデルのお仕事を引き受けました笑
 
・モデルをしていて学んだこと
人との出会い、繋がり、会話、全てが自分の糧になっていること。それが自分にとって「生きる」ということ。
 
・仕事での失敗談
寝坊で2時間遅刻 笑
 
・尊敬する人
山口小夜子さん
若くして亡くなったモデルさんですが、彼女の表現力、言葉の麗しさ、思考の華麗さは人間としてもmodelとしてもとても美しいと思います。
 
・最近のマイブーム
フルーツ!
バナナは毎日食べてます。ホットヨガを始めようか考え中。
 
・休日の過ごし方
10時間以上余裕で寝ます 笑 あとは洗濯物をしたりYouTube見たり本を読んだり、、基本家にいます。
 
・実は私...
ももクロのファンです(はぁと
 
・将来の夢
いまはまだまだ自分自身model業をしていきたいので、更に活動の地域、分野を拡げて、「フリーモデル、堀田葉子」をたくさんのクリエイターさんやたくさんの人たちに知ってほしい。将来的には、今まで、やらせてもらってきたmodel業を糧にしてティーチングやセミナーもやっていきたいです。若いモデルさんたちにバトンを渡していければいいなと思ってます。
とりあえずいま現在の夢は、海外でお仕事をすること!
 
・見ている人に一言
はじめましての方ははじめまして*わたしのこと知っていてくれた方はこんにちは*フリーでモデルやらせてもらってます、堀田葉子です。フリーでやっていて、そしてあまり一般紙などに出ないモデルなので、細々とモデルをやらせてもらっておりますが、皆さんのおかげでで楽しく毎日を過ごさせてもらってます。これからも活動の幅を更に拡げていきたいと思っておりますので、どこかでわたしを見かけたときは、どうぞよろしくお願いします*
 
 
 
 
 
この記事を作るのに何回かやり取りをしたわけですが、自分の無茶振り、悪乗りにもなんなく答えてくれる彼女。
 
相変わらずでもあり、優しくもあり、可愛さでもあり。
 
 
 
 
「彼女の魅力って?」と、もし聞かれたら、強く、儚く、脆い、ガラスみたい。
 
棘も鋭い分、折れやすい。
 
鋭利な物も、かけやすい。
 
 
女の子故の強さ。
 
 
 
 
彼女はそんな感じ。
 
 
 
 
応援しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿